はねしろにっきちょう

創作してる人の至極プライベートな独り言。

コーヒー。

 

今日は比較的長時間、まとまって自分の時間がとれたので、先んじて休憩がてらブログを書いておく。

今日こそ先日のお芝居についてのブログを書くぞ!と意気込んでいたが、なかなか上手くまとまらない。

と思っていたら感動した事が出来たので、そちらの話をする。

 

 

さっき、生まれて初めて「ブラックコーヒー」を自分でお金を出して買った。

コーヒーは甘くないと飲めないと思っていたのだが、地元のスタバに入るとたまに頂く試飲用?の小さなカップに入ったコーヒーは美味しく飲めていた。

作業が興に乗ってきていつものティーラテを飲みきってしまい、飲んでみるかあ!と手を出したらめちゃめちゃ美味しかった。

コーヒー飲めるなら、今後安く済むじゃないか!!!!と真っ先に思ってしまったのは悲しいかな、しかし普段飲んでるティーラテの半分の値段で美味しいものが飲めるんだから最高じゃないか。

 

基本的に語彙力の無い人間の感想にはなるが、口の奥で頂き物の高い醤油みたいな味がする。から、多分これが「香ばしい」とか、そういう味なのかな?と思っている。

飽きないで飲んでいられると思う。え?スタバって確かドリップコーヒー100円でおかわり出来ましたよね、まじでかー!

 

私、大人になったなー!と考えはしたが、私もうさんじゅういっさいだ。

大人も何もあったもんじゃなかった。