はねしろにっきちょう

創作してる人の至極プライベートな独り言。

フィローネもモスバーガーも人類の宝。

 
日頃とても小食で、袋に小分けされたラーメンを一袋一人で、一度に食べきれたら今日の自分滅茶苦茶偉いな、と思いながら生活している。
食事の量や回数を減らすダイエットをしている訳ではなく、むしろ体質の都合で一日三食と言わず、時間問わず食べなさいと兎角指導されている。
シンプルに食べる事が疲れる。出来るだけ食事をしたくない。そう思いながら三十年生きる事が出来てしまったので、本当に最低限の食事で生きている自覚がある。
食べなさいという指導とは一体何なのか。守っていればわざわざブログにこんな間抜けは晒さない。
極力守る努力はしているが、人と一緒に食事を取らないと全く食べないまま22時を迎えたり、ザラにある。反省は毎回する。

そんな人が、今日は朝からスタバのフィローネとケーキを食べ、夜にはモスバーガーとポテトを食べたのだから正直逆上がりが出来た幼女並みに褒めてほしい。
夕食はポテトだけにするつもりだったのだが、「モスバーガーって400円払えば食べれるんだ」と思ったら注文していた。多分お腹が空いていたんだと思う。
今思い返せば、スタバのフィローネも400円ちょっと払えば食べれるのだ。もしかして400円とはとても大金なのでは?と今思った。


食事をしたのは偉いが、一日で二食外食してしまったという自責の念がじわじわ来ているので、もうちょっと理性を持ちながら食事をしようと思った。
因みに昼食は食べていない。もうちょっと節度を持って暮らすべきなのでは?と思いはするが、この調子だと多分またやらかす。
食楽しい。でももうちょっと節度を持ちたい。そういう話。

ちなみに昨日寄ると書いたコメダには寄り付きもしなかった。目先にモスバーガーの看板があったのだから、仕方ない。