はねしろにっきちょう

創作してる人の至極プライベートな独り言。

好きな色。

灰色がかった水色、ライトブルーと呼ぶらしいのだが、最近気に入っていて手帳からサルエルパンツから、見かける度にちょこちょこ買い足している。
昨年冬に今年の手帳を選ぶ際、何気なく手に取ったライトブルーがあまりにも可愛かった所為だと思う。それからライトブルーの衣服や小物を見かける度にちょこちょこ買い足している。

赤を除いた目を引く原色に苦手意識があって、元々大人しい色を選びがちだったのだが、明確に「好きな色」をここまで意識したのは初めてかもしれない。
赤は好きだ。役者名義に「紅」と取り入れるくらい好きだ。そもそも暖色が好きで、寒色にここまで入れ込むのが初めてかもしれないと思ったら、ちょっと面白くなってきた。
ので、この記事を書きながら色見本をざっと見ていたのだが、色の和名に「鼠」と入る色は大抵好きだと気付いてしまった。
いやでも寒色を選ぶのは珍しいのだ、私の中で。ブログの記事にする程度には。

最近「パーソナルカラー診断」をちょこちょこ見かける。自分でそれとなく調べた感じオータム(秋)だと思うのだが、一度ちゃんとプロの方に見て貰うのも楽しそうだと思っている。
これで違うタイプだったらまあ、自分の感性とか色々な物をまた疑う羽目になるのだが、それはそれで面白いかなと思う事にしている。