はねしろにっきちょう

創作してる人の至極プライベートな独り言。

サーバーの移転。

一度小難しい話を気の済むまで書いて全部消した。
人目につく場所での発信というのは難しい。


ホームページのサーバーを、有料の物から無料の物へ切り替えた。
広告の表示が嫌で有料版をお借りしていた訳だが、そもそも更新の頻度が低い事が切り替えの背を押した。
前回の更新が一年前だ。もっと更新したいが如何せん私の身体が一つしかないのであれもこれもと並行出来ない。大変な不具合だ。
幾人かの役者さんにご助力頂いて進行している企画がある為、そちらを優先する事にした。
同じだけお金をかけるなら、役者さんにご助力頂いて進行している企画にお金を掛けたいという思いもあった。
今進行している物が完成すれば如何せん大長編の企画(現状15分×50話20分×50話超え)の企画が待ち構えている。音声のアップロード場所を作る為にそちらにサーバー代を使おうと思った。
時間がどのくらい掛かるのか、と恐々としているのに、他の心配までしたくない。
脚本を書いている最中時間と物語としてのボリュームと、頭が擦り切れる程考えてやっとこのボリュームになったのだ。実際はもっと長かった。他の、しかもお金の心配までしたくない。
YOUTUBEやら動画サイトに上げればある程度解決する問題だろうが、その動画、素材になる画像を作るのも自分なのだ。真っ先に切り捨てた。その時間を使えば台詞を幾つ整音出来るだろう)

「自分の創作の場を犠牲にするのか」と一瞬迷いはしたが、そもそも広告が表示されるだけならそれ程痛手にはならないだろう。
優先順位は既に決め打っている。自分の創作<<<<<<<<<<<<ご助力頂いて進行している企画、当然だ。


じゃあなんでわざわざブログの記事にしているのかと言うと、今日は特に書く事が思いつかなかったから。十五時間睡眠。過眠が憎い。
リンクを貼って下さっている方にお手間をお掛けする事だけが大変心残りである。お手隙の際、「更新したぞ」と手軽に達成感を感じる餌にでもして貰えたら幸い。