はねしろにっきちょう

創作してる人の至極プライベートな独り言。

過眠と不眠。

まあ、こうなるんだろうなとはちょっと思っていた。

ここ数カ月、過眠と不眠を繰り返している。
昨日までは十時間、酷い時は二十時間は眠りこけていたのに、今日になって二時間しか眠れずにいた。
元々後者がデフォルトでもう何年もそんな生活を続けてきたが、何が切っ掛けでこう極端に切り替わってしまうのか見当がつかない為困惑している。
体調は悪くないし医療機関に相談しても「ストレス」の一言。疲れはあるが、二十時間と眠りこけていた時よりマシ。
何より予定が立てづらいのがもうとにかくストレス。ストレスで睡眠が安定しない事で更にストレスが貯まる。さあどうしたものか。

ちなみに、勿論アラームをつけたり対策をした上で寝起きしているがこのざまだ。
もう少し大きい病院で見て貰った方がいいのだろうか。